実るほど頭を垂れる稲穂かな

活動報告 フリースクール
実るほど頭を垂れる稲穂かな

実るほど頭を垂れる稲穂かな

e6e517bf3ee211c852ad3de817c09405-1695177480.jpg

先週末、稲刈り体験をしてきました。

場所は、南山城村にある卒業生のお家の田んぼの一部を借りて行いました。

普段食べているお米が、どうやって収穫されているか初めての子にとっては興味深いものだったようです。

たくさんの体験活動をして、充実した人間に育ってくれたらうれしいなと思う一時でした。

43282550e06208889a34ebc794e99832-1695177854.jpg

一覧へ戻る

不登校の子どもたちと
共に学び合う場所として
運営していくために
子ども館を応援してください

子ども館の活動は、みなさまからのご支援で成り立っています。
いただいたご寄付は、子ども館の施設整備や運営に使用させていただいています。
ぜひ、私たちと子どもたちの活動を応援していただけませんか?

1回の寄付で応援する

毎月の寄付・
会員を検討されている方へ

詳細はこちら
  • 夢街道国際交流子ども館は認定NPO法人です。いただいたご寄付は税制優遇の対象になります。