手足を大きく拡げていこう

フリースクール スタッフブログ
手足を大きく拡げていこう

トマトを見ながら。

6月から毎日コースになった少年は、きゅうりが大好き。

毎日自分で収穫しては、食べて、喜んでいます。

その横で、ちょっとずつ大きくなるトマト。

子どもたちも、日々ちょっとずつ手足を拡げて、いろんな感触・感覚を育みながら大きくなっていっているのだと思います。

子どもたちにとって、怖くて縮んだり、押さえつけられて伸びきれなかったりすることがない環境を創っていきたいものです。

一覧へ戻る

不登校の子どもたちと
共に学び合う場所として
運営していくために
子ども館を応援してください

子ども館の活動は、みなさまからのご支援で成り立っています。
いただいたご寄付は、子ども館の施設整備や運営に使用させていただいています。
ぜひ、私たちと子どもたちの活動を応援していただけませんか?

1回の寄付で応援する

毎月の寄付・
会員を検討されている方へ

詳細はこちら
  • 夢街道国際交流子ども館は認定NPO法人です。いただいたご寄付は税制優遇の対象になります。