川の学校にて。

フリースクール 活動報告
川の学校にて。

近所の川で「川の学校」をしました。

1d7aeec3420c29aac84a5b301ed75a62-1720571919.jpg

川の学校と題して、フリースクール・地域の子どもといっしょに川遊びをしました。

どんな生き物がいるのか、ごみのこと、自然の危険さを全身で感じ、学びました。

冷たい、怖い、うれしい、などなど様々な思いがあった様子。

五感を育むことを、しっかりと実践していきたいと思います。

f0085753949e24081222e8f7b41577be-1720571857.jpg
ee9c2840880f460379cd1ca12f420194-1720571865.jpg
c380fb0a014fb7a857840f5683deacba-1720571886.jpg

一覧へ戻る

不登校の子どもたちと
共に学び合う場所として
運営していくために
子ども館を応援してください

子ども館の活動は、みなさまからのご支援で成り立っています。
いただいたご寄付は、子ども館の施設整備や運営に使用させていただいています。
ぜひ、私たちと子どもたちの活動を応援していただけませんか?

1回の寄付で応援する

毎月の寄付・
会員を検討されている方へ

詳細はこちら
  • 夢街道国際交流子ども館は認定NPO法人です。いただいたご寄付は税制優遇の対象になります。